有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

自宅で使用しているパソコン。

書き忘れておりましたね!
私が自宅で使用しているパソコンはこちらです。


Amazon.co.jp: [東芝 PB553LGBP25AA71] dynabook Satellite B553/L:i3-3110M/2G/320G_HDD/DVDROM/7Pro DG/Office無: 家電・カメラ

先代のパソコンは大学進学のときに購入したものでした。

今までに発表した主な製品(FMV-DESKPOWER CEシリーズ) - AzbyClub サポート : 富士通今までに発表した主な製品(FMV-DESKPOWER CEシリーズ) - AzbyClub サポート : 富士通

もう5年以上…10年近く?使用していたので、かなーり重かったのですが、なかなか買い換えるタイミングがなく…(^ω^;)

今回のパソコンでこだわった点は、以下の通り。

 

会社では高いCPU、メモリ、ハードディスクのパソコンを使用していますが、 自宅ではそれほど大きなデータを扱うことはありません。
そのため、なるべく安価で、adobe製品さえ使えれば良いかなという感じでした。

買い換えてから、数ヶ月…なかなか快適なパソコンライフを過ごしています♪