有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを投稿するための気力。

Sleeping / Moyan_Brenn お久しぶりです。有美香です。 前回の投稿から、2週間近く空いてしまいました。 実は、投稿するネタはメモ帳に完成しているのですが、それを投稿する気持ちになれません。 多分、そのネタが日常もの(ただの日記)じゃないからかなと…

Microsoftのゴシック体3つ。

2015年現在、windowsには標準でいくつか付属していますが、その中でも有名なのがMSゴシックではないでしょうか。 しかし、私はwordで文章を打つときくらいしかMSゴシックは使いません。 webサイトのfont-familyにはメイリオ、デザインには(他に使えない場合…

GIGAZINEさんのエイプリルフール

皆さんはどのようにニュースを仕入れていますか? 私は朝はめざましテレビ、移動中(電車)はグノシー、夜はNHKニュース7を見ています。 更に、キュレーションサイトも好きでよく読むのですが、中でもGIGAZINEが大好きです! In The News / paurian IT技術か…

あなたは何世代?私は…

新年度が始まりましたね。 新しい生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。 「新入生」が居れば、そこには「先輩」が存在します。すると、どうしても「新入生」は「イマドキの若い者」になってしまいます。しかし、「書類に『平成』の欄ができた…