有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年春のドラマ視聴予定。

明日からいよいよ4月。春ドラも始まりますね。 1話放映日を忘れないように、自分メモとして予告も合わせてまとめます。 ちなみに、私はミステリーとコメディが好きです。 恋愛物は(よほどの理由がない限り)見ません。 俳優さんや女優さんは参考程度に。 さ…

史上初!ネコ語ドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」が可愛すぎる!

みなさん、猫は好きですか?私は好きです。 可愛らしい猫の写真を見て、くすっと笑ったり、癒されたりしています。 Cat Doll - GINZA Illumination2012 / Norio.NAKAYAMA 元々、人気のある「猫」というモチーフですが、最近はその人気が顕著になってきました…

デザインされた「コロン」の位置が気になる。

世の中には「日時」が記載された広告やポスターがたくさんありますよね。 今の時期なら、会社説明会やお花見のイベントでしょうか。 そういったものは普段から観察しているのですが、気になることがあるんです。 それは、時間の表記に使われる「コロン」の位…

ルミネCM事件について思う、ただ1つのこと。

High Street Fashion / National Library of Ireland on The Commons ルミネのCM、話題になっていますね。 CMそのものも、関連するブログもいくつか読ませていただきました。 内容や騒動については、私のような若輩者がとやかく言うことはありません。 ただ…

コンデジ vs iphone5!

先日書いたように、最近iphobe5の調子が悪いので、コンデジを買おうかなと考えていました。しかし、こんな記事が話題になっていました。 若年層のコンパクトデジカメ離れが深刻化 ソニーが打ち出すスマートフォン連携機能 - コラム - ビジネスEX iPhone 6の…

著作権を侵害しないブログを書こう。

Blogging? / Anonymous Account デザイナーという職業柄、写真やイラスト、文章の著作権には敏感です。しかし、個人のブログと仕事上の制作物は似て非なるもの…。 そこで、こちらの記事を見つけました! ブログを書くときに注意すべき著作権 「ブロガー」に…

口紅が落ちない!塗るだけリップコート。

先日、近所のドラッグストアでこんな商品を見つけました。 リンメルマジカルステイリップコート 6g posted with AZlink at 2015.4.4 リンメル売り上げランキング: 7823 Amazon.co.jp で詳細を見る 勤務中はマグカップで水分補給をしています。 すると、マグ…