有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

パソコンに入っているフォントをまとめていきます。

f:id:yumikax:20151007171008p:plain

突然ですが、私は自分のパソコンに入っている欧文フォントをまったく把握できていません。
今まで英語で見出しやタイトルを作成することが少なかったことの一因だと思うのですが、最近むくむくと欧文フォントにも興味を持ち始めました。
しかし、Helveticaはない!Garamondがある!と一喜一憂…。
さらに、無名フォントでも良いものは使っていきたい。
と、いうことで、自分用に書体見本/フォントサンプルを作成することにしました。

私のスペックは以下の通りです。(標準搭載フォントに関連のありそうなもののみピックアップしております)

実は、office系のソフトはインストールしていなかったのですが、有名フォントが搭載されているとの話を聞きつけインストールしてみました。
この件で困っていることがあるのですが、それはまた別の投稿で。

ではでは、1日1件ずつ公開していきます!
あくまで自分用ですが、少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。お楽しみに!