読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

大麦若葉の青汁を初体験。

生野菜が好きで毎日もぐもぐ食べている私ですが、先日初めて青汁を購入しました。(ちなみに、野菜ジュースは野菜より果物の分量が多くて、野菜というよりジュース!て感じなので別物だと思ってます)

今回、購入した青汁はこちら。
初めてなので、手軽に買える安価なものを選びました。

原材料は、大麦若葉(国産)、水溶性食物繊維(ポリデキストロース)、麦芽糖、マルトデキストリン、乳糖。
1日1袋(3g)を目安に…ですが、水or牛乳の適量は記載されていませんでした。

いざ、試飲。

f:id:yumikax:20150526205118j:plain

1袋(3g)にお湯を100mlくらいを入れて飲んでみました。
うーん…想像していたより、薄かったです。水の量かな?
青汁といえば「マズい!もう1杯!」のイメージだったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

そもそもキューサイの青汁は主原料がケールなので、味は違うと思いますが…青汁業界も少しずつ、飲みやすいように改良されているんでしょうね。
私も「マズい!もう1杯!」と言いたかったです。(笑)