読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

史上初!ネコ語ドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」が可愛すぎる!

みなさん、猫は好きですか?私は好きです。
可愛らしい猫の写真を見て、くすっと笑ったり、癒されたりしています。

Cat Doll - GINZA Illumination2012
Cat Doll - GINZA Illumination2012 / Norio.NAKAYAMA

元々、人気のある「猫」というモチーフですが、最近はその人気が顕著になってきました。
そこでauが投入してきた可愛すぎるCMが「史上初!ネコ語ドラマ『にゃにゃにゃにゃ食堂』」。
言葉は要りません。とにかく見てみてください。

可愛すぎる…!!!

softbankの白い犬シリーズやトヨタのReBORNシリーズなど、ドラマ仕立てのCMが流行っていますが、これもその流れの1つ。
3分越えなので、テレビCMとして放映するものではないようですね。
本当に「プチドラマ」になっています。

内容は教育テレビのような分かりやすいものですが、猫の動きとセリフがばっちり合っていて、 撮影と編集にどれほど時間が掛かったんだろう!と感動してしましました。
オープニングとエンディングも正に「ドラマ」といった雰囲気がばっちり出ていて素敵です。

作り手の愛情とこだわりが詰まったCMです。
2話も楽しみですね♡