有美香のブログ(模索中)

大阪でウェブデザイナー?として働く有美香の日常を積み重ねていきます。方向性は模索中。

初投稿と新年のご挨拶

はじめまして。有美香(ゆみか)です。
将来のために始めようと常々考えていたブログ、重い腰を上げてようやくスタートさせることができました。

日常の些末なことを中心に、仕事で得た知識もアウトプットしていきます。


early morning / "KIUKO"

2015年 元旦

自己紹介

有美香(ゆみか)
生まれも育ちも大阪で、現在も大阪市内の制作会社で働いています。

名刺の肩書きは「webデザイナー」。
でも、webサイトだけでなく、チラシなどの印刷物にも携わっています。
仕事はデザインと合せて、webサイトの更新業務やブログの校正なども。
主な使用ソフトはPhotoshopIllustratorです。
自分でwebサイトを立ち上げられる程度のHTMLとcssJqueryの知識もあります。

とは言え、胸を張って「デザイナーです!」と言えるレベルではありません。
デザインもコーディングも独学で、運良く拾っていただいた今の会社で少しずつ学んでいっている最中です。(高校を卒業した後は美大や専門学校ではなく、文学部に進んだんです)

 

ブログを執筆することで、人として成長できれば良いなと考えています。
どうぞ、よろしくお願いします!